いなとり荘からの日の出

昨日の続きです

東伊豆では日の出が見られます
西から昇ったお日様が東へ沈む の反対だから日の出はこっち
と確認して(笑)
6時過ぎに起きるように目覚ましをセットして、目が覚めると
友達はすでにお風呂へ行ったようで、いませんでした

窓の外を見るときれいな朝焼けが
c0369492_19495071.jpg
あまりにもきれいな朝焼けだったので
外へ出て日の出を見ることにしました
晴れていると、伊豆七島が見渡せます(左は大島)
c0369492_19503619.jpg
c0369492_19512313.jpg
c0369492_19515856.jpg
c0369492_19553936.jpg
c0369492_19562651.jpg
 
旅館の方のお話だと、水平線からきれいに昇るのを見られるのあまりないのだとか
水平線に雲がかかっていたり、曇っていたり
今回はラッキーでした♪




[PR]

by shino0129 | 2016-02-15 09:00 | 旅行 | Comments(8)

Commented by tarohanaazuki at 2016-02-15 09:36
アハハハ!天才バカボンの歌だよね(笑)

素晴らしい朝日♪
思わず手を合わせたくなっちゃうね(笑)
Commented by pinochiko at 2016-02-15 12:50
わぁ~!貴重な写真をありがとう!!

そうそう、私もバカボンの歌で確認します。
日本人はみんなそうじゃない?
でも若い子は違うのか・・・。
Commented by shino0129 at 2016-02-15 20:08
☆tarohanaazukiさん
ばあばさんこんばんは!
そうで~す♪
こういう時にバカボンの歌を思い出して
日の出か夕日か考えちゃいます(笑)
でも、東西南北が分からなければ意味ないですね!(笑)
Commented by shino0129 at 2016-02-15 20:24
☆pinochikoさん
こんばんは!
昔のマンガは、いろいろ役に立つことが多かったですよねぇ。
花の子ルンルンは花言葉を教えてくれたし。
今の若い子はバカボンを知らないかもしれないですよね・・・
ガーン( ̄▽ ̄;) って死語(笑)
Commented by chobichobi729 at 2016-02-15 21:13
うわぁ 凄く綺麗な朝日ですね♪
眩しい(笑)

先日の記事ですが そうなんです。
うちの子は膝に乗ってくれないの(T-T)
寒い間は 一緒に寝てくれますが やはり暖かくなってくると 寝てくれなくなってしまうので。
本当にクールなんですよ。
だから猫カフェ行って 存分に膝に乗って貰って ほっこりするのが夢なんです。
Commented by shino0129 at 2016-02-16 09:31
☆ちょびんこさん
おはようございます!
あまりの美しさに、日が昇るのをずーっと眺めていました。
室内で楽して見るのは、お日様に失礼かなと、外に出て見てました(笑)
早起きしたから1日中眠かったです(笑)

にゃん太郎くん、甘えん坊将軍みたいなのに、クールなんですかぁ(´д`|||)
男の子は甘えん坊と聞きますけど、にゃん太郎くんは大人なんですね!
猫カフェで、他のにゃんこちゃんの匂いをつけて帰ったら
にゃん太郎くん、拗ねちゃいますよ~(*´∀`)
でもお膝にのってほしいっていう気持ちも分かります(>_<)
Commented by tasukeai-maki at 2016-02-16 19:53
スゴくきれいですね!見せて頂けてラッキーでした!
ありがとうございます(*^^*)
キレイな色。。。
Commented by shino0129 at 2016-02-16 20:58
☆ころたんさん
こんばんは!
実際はもっともっときれいな色だったんですよ!
私も雲がかかっていない水平線から昇る朝日を見られて
ラッキーでした(*´∀`)
性能がいいカメラなら、より実際の色に近い色で
写せるのでしょうがねぇ。
いや、性能より腕前かも!?(笑)