伊豆・稲取温泉

午前中は台風かと思うような暴風雨で、雷も鳴っていました
お昼過ぎから雨もやみ、お天気も回復、気温も上昇してきました

今週はネタがありすぎたので(笑)
今日は先週出かけた旅行のお話です

2月5日に1泊で、伊豆の稲取温泉へ友人と行ってきました

宿泊先は『いなとり荘』 目の前には東伊豆の海が!
c0369492_23151554.jpg
ロビーでピーチティーとお茶のクッキーをいただきました
c0369492_23064509.jpg
お部屋は10畳の和室で全室オーシャンビュー!
波の音が聴こえます
c0369492_23071131.jpg
c0369492_23073789.jpg
お部屋に置いてあるお菓子
c0369492_23075952.jpg
ロビーにはお雛様やつるし雛がたくさん飾ってありました
c0369492_23084803.jpg
↑向かって左のお雛様
c0369492_23100635.jpg
奥のお雛様
c0369492_23250307.jpg

つるし雛にはそれぞれ意味があり、

【俵ねずみ】
大黒さんのお使いであるねずみは、金運があると言われ
働き者になるように
という意味があります
c0369492_23121515.jpg
c0369492_19292658.jpg
こちらはスタッフの方の手作りだそうです!!
c0369492_23105609.jpg





[PR]

by shino0129 | 2016-02-14 13:44 | 旅行 | Comments(6)

Commented by pinochiko at 2016-02-14 19:30
波の音を聞きながら眠ってみたい!
長野県住まいの人間の憧れですね~!
Commented by shino0129 at 2016-02-14 21:38
☆pinochikoさん
こんばんは!
波の音はたまにならいいけど、毎日だと気になるかも(笑)
それだけ海が近かったです。
でも、水平線から昇る朝日は素晴らしかったですよ!!
つるし雛のねずみさんは、のんちゃんのことを思い出しながら
写真を撮りました♪

Commented by tarohanaazuki at 2016-02-14 22:00
こんな楽しいことがあったのに、出し惜しみしちゃって!(笑)
海が見えるホテルはいいねえ〜
そうか!もうお雛様の季節なんだね。
この頃「あけましておめでとう」って言ってた気がするけど(笑)

こっちも昨夜は雷やら大雨やらで賑やかだったよ。
まだ今も強い風は吹いてる。
Commented by tasukeai-maki at 2016-02-15 01:58
旅は良いですよね♪
私もどっか行きたいな(*^^*)
Commented by shino0129 at 2016-02-15 08:51
☆tarohanaazukiさん
ばあばさんおはようございます!
ちぃちゃんの方が笑いが取れるかな、と思って(笑)
とはいえ、一週間前のお話ですよ~。
比較的暖かくて、天気もよかったので、楽しい旅行になりました。
海もいいですね!
あずきちゃん地方は海も山もあって、魚も肉もおいしいし
いい温泉もあって最高じゃないですか!!

昨日は午後からお天気がよくなって、暑かったですが
一日中風は強かったです。
今日は穏やかな朝になりました♪
Commented by shino0129 at 2016-02-15 08:57
☆ころたんさん
おはようございます!
旅はいいですよ~。今まで私はお客様に旅行の手配をする立場だったので
自分の旅行で、自分が宿泊先を選ぶというのが面倒で(笑)
旅行のときは相方がいつも手配してくれているので助かっています。
私もまた出かけたくなってきました(笑)