人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やられました

やられました・・・
マーライオンに

昨日の午前中から、胃がムカムカしていたのですが
相方とお昼ごはんを食べに行きました
ちょっと無理して食べたのですが、やっぱり無理でした
風邪気味でもなかったのですが、何だったんでしょう??

相方がインフルエンザにかかっても
うつらなかった私なのに!

嘔吐以外は何の症状もないんですよね
金曜日に生牡蠣食べたけど、原因とは考えにくいし

汚い話ですが、夜にも嘔吐したあと、お風呂にこもっていたら
みぃことチビちゃんがずっと心配そうに見守ってくれていました

みぃこがお風呂についてくることはほとんどないのに
私が出てくるまで、入口に座って待ってるんです

昨夜は、私の側でずっと添い寝してくれたみぃこ
優しいなぁ016.gif


ちょっと前のチビちゃん


ただいま さぎょうちゅうにつき しばらくおまちください
やられました_c0369492_10255781.jpg

いっしょうけんめい さぎょうしています
やられました_c0369492_10260374.jpg


って背中が語ってます037.gif


今日は大雪だとニュースで言っていますが
うちは箱根の山の麓なので、ずっと雨が降っていて
雪にはなりませんでした
横浜や都内が雪でも、降らないことがあります
具合が悪いので、今日は家でじっとしています037.gif


皆様も体調を崩されませんように!!








by shino0129 | 2016-01-18 11:06 | Comments(7)

Commented by tarohanaazuki at 2016-01-18 13:28
生牡蠣が原因のウィルス性胃腸炎かもよ!
以前何かの番組で1〜2日の潜伏期間があるって言ってたもの!
吐いたものの処理とか、充分気をつけてね。
水分をこまめにとって脱水症状を起こさないように!
暖かくしてゆっくり休んで!

ちぃ太くん、何を作ってるの?
ばあばが手伝ってあげようか?(笑)
Commented by pinochiko at 2016-01-18 14:34
え!熱もないの?嘔吐だけ?何だろうねぇ。
でもやはり牡蠣が怪しいですよね。
家にこもってゆっくりするにはいいお天気かな。
早くよくなりますように。
みぃこちゃん、ちゃんとお母さんのこと分かってるんだねぇ~。
グッときちゃうね!
Commented by shino0129 at 2016-01-18 18:48
☆tarohanaazukiさん
ばあばさんこんばんは!
ありがとうございます(´;ω;`)
やっぱり生牡蠣ですかねぇ?確かに食べて2日経ってますね。
私も今年の風邪の症状を調べてみたんですが、該当しなくて
胃腸炎?と思ったりもしたのですが、嘔吐以外の症状がないんですよ~。
え?ただの食べ過ぎじゃないかって!?(笑)
吐いたものは、ビニールを三重にして捨てました。
喉がカラカラだったので、こまめにポカリ飲んでます。
まさかこうなるとは・・・トホホ(;´д`)
ちぃ太の哀愁を帯びた背中が笑えます~♪

Commented by shino0129 at 2016-01-18 18:57
☆pinochikoさん
こんばんは!
ありがとうございます(´;ω;`) 
熱もないし、下痢もないんですよ~。
原因は分かりませんが、この程度でよかったです。
今は食欲も軽く戻ってきたので(笑)
やっぱり生牡蠣ですか・・・相方も種類の違う生牡蠣を食べてるんですが
平気なので、たまたまだったんですかねぇ。
信州は雪積もりましたか?都内は相変わらず大混乱!
もし仕事をしていたら、間違いなく巻き込まれてましたね。
箱根の麓は雨だけで雪は降りませんでした。
雪ねこさん作りたかったなぁ~。
みぃこはずっと寄り添ってくれていたんですよ!
夜、ちぃ太とふたりでバタバタ走り回って、私の上を飛び跳ねるので
「具合が悪いから、ママの上に乗るのやめてね」って話しかけたら
やめてくれて。気持ちが分かる優しいみぃこです♪
相方は「そんなの分かるわけない」って言いますが
私は分かってると思います!(*´∀`)
Commented by tokidokitasu at 2016-01-18 23:44
急な体調悪化、大変です・・お見舞い申し上げます。
みぃこちゃん、看病してくれるなんてやさしいですね。
ちぃ太くん・・・のんきな弟さんキャラ ^^;
急な気候の変化も関係あるのでしょうか。
くれぐれもお大事になさってください。
雨が雪になりませんように・・・
Commented by shino0129 at 2016-01-19 22:12
☆tokidokitasuさん
こんばんは!
ご心配いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、今日はずいぶん元気になりました♪
おかゆ、うどん、サンドウィッチと柔らかいものを
きっちり3食食べました(笑)
みぃこが見守ってくれていたり、添い寝してくれたり
なんで気持ちが分かるの~!?と、親バカと思われれば
それまでですが(笑)みぃこの優しさと、チビちゃんの
のんきだけどチビちゃんなりの気遣いが分かったような
気がしますよ。
いや~、ほんと親バカですね!!(笑)
こちらは雪は降りませんでしたが、風が強かったですよ。
タスママさんは大丈夫でしたか?
Commented by shino0129 at 2016-01-19 22:16
☆タスママさん
昨日のコメントが、日本語変でした(笑)
おかげで息子の晴れ姿を見逃すところでした→×
おかげで息子の晴れ姿を見逃さずにすみました→○
大変失礼致しました(笑)
でも、こういう使い方でいいんですかね!?(笑)