人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きらの里《食事》

今日は、旅館の食事をご紹介

【夕 食】

まずは、お約束のビールから♪
地ビールの「静岡麦酒」
きらの里《食事》_c0369492_16550690.jpg


*食前酒と前菜
きらの里《食事》_c0369492_16551425.jpg


*先椀
海老芋の西京仕立
これがとってもおいしかったです!
西京味噌の甘さが私好み♪
きらの里《食事》_c0369492_16552038.jpg


*造里
さすが静岡、ほんもののわさびです(笑)
きらの里《食事》_c0369492_16552652.jpg


*焚合せ
きらの里《食事》_c0369492_17002303.jpg


*主菜
お肉の溶岩焼き お野菜いろいろ
きらの里《食事》_c0369492_17051524.jpg

このお肉に、弟達は大興奮!
私はひと切れ食べてあとは弟にあげました
きらの里《食事》_c0369492_17004055.jpg


*食事
蟹の炊き込みご飯
温かい稲庭うどんと天麩羅
丸雑炊
の中から選びます

私は丸雑炊(すっぽんのキューブが入った雑炊)を選びました

※以下、写真がなくてすみません(笑)

*香の物

*留椀
滑子汁

*水菓子
季節のソルベ(ニューサマーオレンジ)
冷菓子(苺のババロア)
甘味(栗羊羹)


【朝 食】

私は和食
地鶏卵をいただき、卵かけごはんにしました♪
きらの里《食事》_c0369492_17095378.jpg

弟は洋食
きらの里《食事》_c0369492_17100193.jpg



お米は山形県産“つや姫” 美味しかったです


食べてばかりのお正月でした011.gif





by shino0129 | 2016-01-06 10:24 | Comments(8)

Commented by pinochiko at 2016-01-06 11:54
すごいね、すごいね!
村人の作る料理とは思えないね!
こういうのもう何年も食べてないわー。
おうちにデリバリーして貰えるお料理とどっちが良かったかな〜?
周りの雰囲気も大事か(笑)
Commented by shino0129 at 2016-01-06 17:31
☆pinochikoさん

こんばんは!
お正月はずっと贅沢をさせてもらいました~!
こんなぐうたらな私、罰当たりです・・・
料理を比較するのは申し訳ないのですが、私は、デリバリーの方がいいです(笑)
じゃらん主催の料理コンテスト?みたいなのがあって、昨年は準優勝したんです。
優勝した事もあるんですよ!!
またデリバリーしてくれないかなぁ。
あ、またぐうたらが出た!(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-01-06 21:24
えーっ?お肉を食べなかったの?!
弟思いだなあ♪
私だったら、弟の分まで取り上げたかも(笑)

いいお正月だったね。
次はお盆だ!(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-01-06 22:07
すごい!!おいしそう~
ほんもののゴージャスですね。
お肉を弟さんに・・・なんて優しいお姉さん。
私も絶対に譲りませんよ~ (=^・^=)
すてきなお正月でしたね。
Commented by kyokocat at 2016-01-07 05:23
温泉で美味しいご飯。極楽!なお正月でしたね~。
私もお肉、独り占めする勢いで食べちゃいます。
弟さんは優しいお姉ちゃんがいて、幸せものだ(笑)。
Commented by shino0129 at 2016-01-07 17:10
☆tarohanaazukiさん

ばあばさんこんにちは!
だって、前の日の夜も、3人とも焼き肉食べてるんですよ!
毎日お肉は、ねぇ・・・( ̄▽ ̄;)
近くには「いきなりステーキ」もあるし(笑)あ、その後、椅子席が出来たみたいですよ!
多分行かないけど(笑)

賑やかなお正月になりました!
ばあばさん鋭い!!
山口の弟は夏にまた来るって言ってましたよ(笑)今度は友達と来るから車貸してって言ってます(*´∀`)
Commented by shino0129 at 2016-01-07 17:25
☆tokidokitasuさん

こんにちは!
旅館に泊まるのは久しぶりだったので、楽しかったのですが、やっぱり相方と一緒の時とは勝手が違うので
なんかしっくりきませんでした(笑)
前の日にも、焼き肉を食べていたので、ただお肉に飽きただけで優しさではありませんよ!!(笑)
人生のなかでダントツの贅沢なお正月を過ごせました(*´∀`)
おかげで、日常との落差が激しいです(泣)

Commented by shino0129 at 2016-01-07 17:38
☆kyokocatさん

こんにちは!
人生で一番贅沢なお正月を過ごせました!(*´∀`)
今は奈落の底の生活ですけど(笑)
年と共に、がっつりお肉を食べたいとは思わなくなりまして・・・
美味しいものをちょっとずつ、の方がいいですね~。
4人兄弟なんですが、地元を離れてからは、4人が顔を合わせるのは
両親の法事の時くらいになりました。
でも、いくつになっても弟は弟ですね~。