人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根駅伝トロフィー・メダル

箱根町役場で、今大会のトロフィー・メダルの展示が始まりました

箱根駅伝トロフィー・メダル_c0369492_11084436.jpg

箱根駅伝トロフィー・メダル_c0369492_11001636.jpg

箱根駅伝トロフィー・メダル_c0369492_16433541.jpg

箱根駅伝トロフィー・メダル_c0369492_11013848.jpg

箱根駅伝トロフィー・メダル_c0369492_11052389.jpg

箱根駅伝トロフィー・メダル_c0369492_11014350.jpg

「月陸」が!
箱根駅伝トロフィー・メダル_c0369492_16435366.jpg

帝京大学のベアと神奈川大学のマスコットも
箱根駅伝トロフィー・メダル_c0369492_16440070.jpg



寄木細工のトロフィーとメダルを手にする大学はどこでしょうか

展示は25日まで

「第92回箱根駅伝まであと10日」




by shino0129 | 2015-12-23 09:24 | 箱根駅伝 | Comments(4)

Commented by tarohanaazuki at 2015-12-23 10:17
さすが箱根!
トロフィーが寄木細工なんだね。
これも初めて見たよ。
「月刊陸上競技」の他に「陸上競技マガジン」って、無かった?
先輩が部室に置いて帰ったのをたまに見て「世界が違う!」と落ち込んでた記憶があるの(笑)
Commented by pinochiko at 2015-12-23 14:23
トロフィーもメダルも寄木細工とは知らなかった!
なかなかオシャレだね~。渋いよ!

祖父が陸上選手だったので、この手の雑誌、懐かしいですよ~。
興味がなくてあまり見なかったから、ばあばさんみたいに落ち込む事はなかったけど(笑)
祖父は別大マラソンでは先導車に乗ったりしてましたよ。
実はすごい人だったらしくて、お葬式には早稲田の競走部の学生も来て、
遺体にあのエンジのランニングシャツをかけてくれましたよ。
Commented by shino0129 at 2015-12-23 21:26
*tarohanaazukiさん

ばあばさんこんばんは!
往路の表彰式の時に授与されるトロフィーとメダルなので、もし観る時間がありましたら注目してみて下さい♪
5区6区の沿道のどこかで、叫ぶ私の姿がチラッと写るかもしれません(笑)
陸マガもありますよ!
私の高校時代の友人がオリンピックに三大会出ていて、注目されてる選手だったので、よく表紙に出たり特集された時は買ってました~。
今じゃ立ち読みです(笑)
Commented by shino0129 at 2015-12-23 21:48
*pinochikoさん

こんばんは!
トロフィーは毎年デザインが変わるんですよ。
作り手の想いが深いです。
お祖父様、陸上選手だったのですか!!
早稲田で?
先導車に乗られるくらいだから、運営に関わる委員とか、審判をされていたのでしょうか?
学生さんが葬儀にいらっしゃるくらいだから、早稲田の競争部にご尽力されたのでしょうね。
エンジにWのマークを見たら、お祖父様を思い出しますね!!