人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコノワール

教習所で知り合った友人と、コメダ珈琲店に
きました
友人の最寄り駅まで迎えに行き、コメダへ♪
先月の『Ringoノワール』に続き
季節ものの『チョコノワール』をいただきました
チョコレートを挟んだデニッシュの上に
冷たいソフトクリーム&チョコレート
これはミニサイズです
相方と一緒の時は3/4は相方の胃袋に消えていきます(笑)
チョコノワール_c0369492_18411462.jpg


友人は『小豆小町』という、コーヒーの中に甘く煮た小豆が入っている飲み物をオーダー
さすが名古屋!小豆LOVEですね
味見をさせてもらいましたが「・・・」(笑)


夜、みぃこがテレビの前で置物になりました
チョコノワール_c0369492_15183481.jpg

ママが うるしゃいからだよ
チョコノワール_c0369492_15184343.jpg



みぃこの面の皮おなかの皮が厚いです037.gif






by shino0129 | 2015-12-15 15:18 | みぃこ | Comments(9)

Commented by pinochiko at 2015-12-15 17:59
お友達とコメダまでドライブ?免許があるって素晴らしいですな!
私、シロノワールも食べたことないの。いつか食べに行かなきゃだわ。
みぃこちゃん、どうした!?私を見てよ!って感じかしら?
かわいいなぁ、もう。
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-15 18:55
車ライフ、楽しんでるね♪
コーヒーの中に小豆???
そんなのがあるの?
豆と豆だから合わない事もないのかな?(笑)

みぃこちゃん、ニュースを聞いてるんだよね♪
難民問題は大変だよね〜(笑)

なんと!!あのゴージャス旅館1位のお宿だったんだね!
プロが選んだお宿だから間違いないよね。
いつか泊まってみたいなあ♪
どうせなら1月2日が狙い目だね(笑)
テレビで言っちゃったから、もう予約は何年先まで埋まってしまうんだろうね(笑)
Commented by shino0129 at 2015-12-15 19:40
*pinochikoさん

こんばんは!
コメダの駐車場は初心者に優しい広さですからね!(笑)
なるべく私でも行ける場所を選択しています。
本当に免許取って良かったですよ~!
薄暮時は事故が多発するので、暗くなる前には家に帰るようにしていますが、昨日は相方が、暗くなってから駅まで送ってというので、チャレンジしました(笑)車庫入れも大丈夫だったので、これからは夜間でも活動しちゃいそうです(笑)
シロノワール以外の季節限定も、ぜひお試しあれ~♪
みぃこはいきなりテレビの前にどっかり座り込んでしまいました!
めちゃめちゃ自己アピールしてますよね(*´∀`)
Commented by shino0129 at 2015-12-15 20:12
*tarohanaazukiさん

ばあばさんこんばんは!
土日以外、運転するようにしています。法定速度を守ってると、煽られますが、気にせず運転してま~す(笑)
うっかりアクセルを強く踏んで、ヒヤッとする事があるので気を付けないと!です・・・
小豆コーヒー、私にはイマイチでしたよ~。しかもオプションでホイップクリームをトッピングとか、ありえな~い!ウィンナーコーヒーならまだしも、甘~い小豆とコーヒーですら、ん~??なのにぃ(笑)
味覚が・・・ヘン!!
そーか、みぃこはニュースを聞いているのか!!
賢いなぁ、みぃこ(親バカ!)
あははは~そーなんです。なぜかゴージャス旅館の括りになってましたね!私からすると、バブリーの一言です(笑)
ぜひいらして下さい!って部外者ですが(笑)家は旅館から車で2~3分のところにあります。駅伝のコースも歩いてすぐなので、お風呂は温泉じゃないけど、家で過ごして下さいな♪みぃことチビちゃんが歓迎します(*´∀`)
あ、今、相方は実家で寝泊まりしているので、気ままなさんにん暮らし
満喫中でぇす(笑)
Commented by tokidokitasu at 2015-12-15 22:41
みぃこちゃん、テレビを見ずに私を見なさい!!って言ってるのかしら。
「コーヒーの中に甘く煮た小豆が入っている飲み物」想像できないな~
昔、京都に「コーヒーぜんざい」というのがありました。
看板を見るだけで食べる勇気はなかったけど・・・
車生活、行動範囲が広がって楽しいですね!
Commented by pinochiko at 2015-12-16 12:36
↑番組見逃したよ~!ググってみようかな!
Commented by shino0129 at 2015-12-16 15:27
*tokidokitasuさん

こんにちは!
テレビを見ていたら、テレビの前にみぃこがどっかり座り込んで、何かをアピールしていました(笑)
子供の頃は、NHKの天気予報でお姉さんが持っているポンポンに反応して、ダッシュでテレビ前に来ていたのに、大人になったら見向きもしなくなったんです~。

コーヒーに小豆って、飲むのに勇気がいりますよね。
私はカフェラテ派なので、コーヒーはあまり飲まないのですが、友人のを一口もらったら“砂糖の入ったコーヒー”でした(笑)
コーヒーぜんざいって、どんな食べ物なんでしょうね??
京都の河原町三条近くにある「茶房 白い花」に、看板猫のギンくんがいるらしいですよ♪
車には土日以外、毎日乗っているので、運転中の手あせ
Commented by shino0129 at 2015-12-16 15:29
*tokidokitasuさん
すみません!チビちゃんが邪魔するので手で払ったら、うっかり送信してしまいました~!
手汗をかかずに運転できるようになりました♪
でも、慣れた頃の事故には気を付けないといけませんね!!
Commented by shino0129 at 2015-12-16 15:30
*pinochikoさん

こんにちは!
わざわざ見ていただく程ではないですって~(笑)
私はあまりのバブリーぶりに笑ってしまいましたから!!