第92回箱根駅伝監督トークバトル

トークバトルに行ってきました!
18:00開場ですが、14:30に到着
思ったより暖かく、雨も降っていなかったので、待つのも苦になりません

通行人が「すげー!何待ち?」「すごい列だな・・・」と、何の行列だか分からない私達を見て、つぶやきます
まぁ、私達からすると「え~!この時期のこの行列って言えば、トークバトルでしょ!」なんですけどねっ

15:00過ぎに友人到着
2年前のシンポジウムでたまたま隣に座られ、私が声をかけた事がきっかけで
以来、箱根駅伝イベント関連には、一緒に参加しています

しばらくすると、整理券を配るという案内があり、整理券をもらって1度解散です
私達は18,19番 一列目イケるかも~!

と、いうことで、17:40集合までフリータイムです♪
友人が用事を済ませる間、私はガーデンプレイス内をウロウロ散策 


真ん中の灯りは
c0369492_08114646.jpg

バカラのシャンデリア
c0369492_08115276.jpg

c0369492_08120160.jpg

恵比寿=エビスビールですが、今回はサッポロビールのビアステーションでチョイ飲み
c0369492_08121196.jpg

エビスの生ビールと、オムライス(写真なし)(笑)
ソーセージの盛り合わせです
c0369492_08121698.jpg

食事を済ませ、集合時間になったので会場に戻ります

混乱を避けるために、番号順に区切って入場しましたが、無事一列目確保♪

いよいよです!
c0369492_08122137.jpg

c0369492_08134249.jpg

c0369492_08134999.jpg


期待を裏切らない楽しさで、最初から最後まで大笑い♪

前大会のスローガン『ワクワク大作戦』で圧倒的な強さで総合優勝を果たした青山学院大学
今大会は『ハッピー大作戦』で二連覇を狙います
司会の平川アナウンサーから「他の監督さんがハッピーになる可能性も・・・」と突っ込まれる場面も(笑)
全日本で実力を発揮できなかった神野選手もエントリーされ
原監督は「安心してください!走りますよ」と
会場は大爆笑の渦でした!!

前大会で悔しい思いをした駒澤馬場選手
また山上りでリベンジしてほしい!
大八木監督は「山でも平坦でも自分で選べと言ってます」
という言葉に騙されそうになりました(笑)
運営管理車からの「男だろ!」というゲキが聞きた~い!!


私は山でお待ちしております037.gif




雨が降りだしましたが、雨に濡れたイルミネーションもきれいでした
c0369492_08155410.jpg

c0369492_08160900.jpg


箱根駅伝まであと『22日』






[PR]

by shino0129 | 2015-12-11 11:52 | 箱根駅伝 | Comments(6)

Commented by pinochiko at 2015-12-11 12:24
一列目、おめでとうございます!そんなに早くから並ばないといけないなんて、すごい人気なのですね。しかも平日の昼間だよ。
休みをとって来る人もいるのかな?箱根駅伝って、真面目、苦しい、感動、
っていうイメージだけど、裏話を聞くとまた見方も変わってくるのかもしれませんね。
イルミネーションが、都会だ!!
私、まだひとつもクリスマスらしいイルミネーションは目にしてません。
田舎だからなぁ~。
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-11 21:01
熱の入り方がすごいね!
ほとんどアイドルグループのファンと同じテンションだ(笑)
まだ和やかな雰囲気だけど、本番当日は全く別の顔になるんだろうね。
天候に恵まれたいい試合になるといいね〜♪
Commented by shino0129 at 2015-12-11 21:42
*pinochikoさん
こんばんは!
トークバトルはすごい人気ですよ!
1度行ったら虜になります(笑)
みんな、仕事を休んで来ます。
18:30開始なんですが、時間過ぎてしまうと会場に入れないので、モニター越しに見るしかないのです(泣)

イルミネーションきれいでした!
思ったより暖かかったので、クリスマスな気分にはなりませんでしたが
トークバトルが終わると、箱根駅伝気分が盛り上がってきます。
クリスマスより、お正月より、箱根駅伝です(笑)
もちろん元旦のニューイヤー駅伝も外せませんよ!!
Commented by shino0129 at 2015-12-11 22:11
*tarohanaazukiさん
ばあばさんこんばんは!
多分、アイドルのファンより、地に足ついてます(笑)
なかなか当たらないんですよね・・・
ネットとハガキで応募するんですが、ネットは簡単に応募できるからか、今年は1600件近い応募があったようです。
選手の緊張も、だんだん高まっていくんでしょうね。
私も選手の頃は、最終コールの時がMAXでした(笑)
前回大会の時は、元日に雪が降って冷え込んだり、3年前は、夜中からの強風、いや暴風で、沿道で立っているのもままならないくらいでしたから、穏やかな寒さになってほしいと思います。
Commented by tokidokitasu at 2015-12-13 01:04
いや~盛り上がってますね!!
さすが関東、「箱根駅伝」ムードのスタートがはやいな~
お正月が楽しみです (=^・^=)
あと22日に、なんだかびっくり。
年賀状も買ってないのに・・・
Commented by shino0129 at 2015-12-13 09:51
*tokidokitasuさん
おはようございます!
箱根駅伝は10月の予選会から始まります。
出雲駅伝、全日本大学駅伝、シンポジウム、トークバトルが終わると、いよいよです!!
箱根町も、クリスマス頃になると
箱根駅伝歓迎の横断幕が掲げられ、
中継所の看板が立てられると気分もMAX(笑)
あ、私も年賀状書かなくちゃ!
全然年末気分じゃないです~。
いまいち寒くならないせいもあるんでしょうかねぇ?