人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院

チビちゃんを病院に連れて行って来ました

チビちゃんをキャリーに入れていたら、みぃこが心配そうに寄り添っていて
みぃこって優しい~

茅ヶ崎の『湘南動物愛護病院』
みぃこがお世話になっている病院です
病院_c0369492_13463357.jpg

この病院はいつもたくさんの人で溢れかえっています
今日は平日の、午前診療の終わりギリギリだったので、ほとんど待たずにすみました

名前を呼ばれて診察室へ

チビちゃんは出たり入ったりして落ち着きません
病院_c0369492_16185599.jpg

病院_c0369492_16185924.jpg

病院_c0369492_16190490.jpg

診断結果は『疥癬』
ヒゼンダニに寄生されて発症したようです
きったな~い顔とつり上がった目はヒゼンダニの影響なのだそうです

注射ならすぐ改善するようですが、まだ小さいので注射は避けたいとのこと
そのため、ちっちゃいレボリューションを滴下してもらいました
次第に症状も緩和されるとのこと
「つり上がった目も元に戻ってかわいい猫ちゃんになりますよ」と先生

みぃこと接触したため、みぃこにも移る可能性があるので、レボリューションを1個処方していただきました

お会計は2100円

他の病院と比較すると、1/2~1/3は安いです
だからと言って手抜きはないし、きちんとお話を聞いて下さいます

ちなみに、みぃこの避妊手術は8000円
ヒトでいう腹腔鏡手術で日帰りでした

あ、チビちゃんはやっぱりぼーい♂でした
体重1.34㎏ 月齢4ヶ月くらいだそうです
ワクチンは、ちょっと早いという事で
次回に持ち越し

お昼は平塚の『平塚漁港の食堂』
病院_c0369492_16190818.jpg

病院_c0369492_16191301.jpg

煮魚定食はあら煮です
病院_c0369492_16191900.jpg

ここのお客さんは、地元の人より観光客が多いかもしれません

デザートは平塚の“生チョコレート発祥”の店
『Sils Maria 』
病院_c0369492_22203592.jpg

ミルクチョコレートソフト🍦400円
病院_c0369492_22294273.jpg

ん~っっ 濃厚なチョコレートがたまりませんっ!
裏切らない美味しさ♪


今日も暑い日になりそうです037.gif







by shino0129 | 2015-09-03 08:12 | | Comments(4)

Commented by tarohanaazuki at 2015-09-03 09:39
近くに信頼できる病院があって良いね。
うちの近所にも3軒ほどあるけど、どこもビミョー
その中の一軒にお世話になってて診断とかは的確で言う事はないけど、スタッフが!(笑)
shinoさんも、お財布もお疲れさまでした!(笑)

あら煮の大根がウマそう♪
シシトウが入ってる(笑)
このソフトクリーム、銭湯で飲むコーヒー牛乳の味がしそう?!(笑)
Commented by pinochiko at 2015-09-03 12:00
いい病院ですねぇ~!こういう信頼できるお医者さんとは
長くお付き合いしていきたいですね。
チビちゃん、治ったらますますイケメンかぁ~!楽しみだねぇ~。

いい食堂ですね!こういうお店は山の県に住んでいるとなかなかないので、
とってもうらやましいですよ!
でもこのアイスが400円か。都会価格だなぁ~!
Commented by shino0129 at 2015-09-03 20:18
*tarohanaazukiさん
ばあばさんこんばんは!
茅ヶ崎の病院は、有料道路を使って急いで、一時間ちょっとかかるんですぅ。近いところだと、小田原で、みぃ太の病気の時に不愉快な思いをしたり、信用できないところだったりで、近くても絶対絶対行きません!!
みぃ太の時も、キャンディーの時も、色々相方が調べてくれて、あちこちで診てもらいました。
この病院はみぃこを連れて行って、初めてお世話になっていますが、担当制ではなく、もちろん先生の指名もしなければ、名前も覚えてなくて(笑)
みぃこは元気だから、今のところ、ワクチンの時だけなので、それでもいいと思っています。
病院選びって大切ですが、ヒトと違いますからねぇ。
なかなか信頼できる(飼い主の気持ちを理解してくれる)病院ってないのです。
あら煮は「まぁまぁ」可もなく不可もなく(笑)
ソフトクリームは美味しいですよ~♥コーヒー牛乳じゃなくてチョコレートです( ̄▽ ̄;)
お風呂上がりのコーヒー牛乳は、腰に手を当てて飲むんですよね~!?
Commented by shino0129 at 2015-09-03 20:32
*pinochikoさん
こんばんは!
車で行っても、一時間ちょっとかかるので、万が一の時は遠いので、もし大病をした時に備えて、もっと近いところがなぁ・・・と思っても、近いところで信頼できる病院がないのです。
みぃ太とキャンディーが重篤な時にお世話になった医療センターも、一時間ちょっとかかるので、やっぱり病気にならない身体作りをしてあげるのが飼い主の役目ですよね。
なかなか難しい~!!
この病院は、遠方から来る方も多くて、簡素化されているのでワクチンや避妊去勢をするにはいいと思います。やっぱり数をこなしているので
判断も早いし、経験値って大事だと感じました(生意気ですよね、私)
平塚の食堂は、雰囲気はいいです。雰囲気は(笑)
相方が魚好きなので、美味しい魚を求めてあちこち行きますが、私がpinochikoさんのように、料理上手だったら・・・あの金目鯛の煮付けが忘れられませんよ♪(笑)
ソフトクリームは自分が払うんだったら買いません!!
相方が買ってくれたから食べただけです(笑)
でもひさしぶりに食べたので、やっぱり美味しかったです~♥