人気ブログランキング | 話題のタグを見る

看板娘 ~続編~

先日ご紹介したカメラ屋さんの看板娘ちゃん

実は飼い主さんがカメラ屋さんではないことが判明(笑)

お隣の衣料品店の看板娘ちゃんでした

『みゅう』(みう かも?)ちゃん(字はわからず) 3ヶ月

カメラ屋さんのお姉さんによると、ここまで遊びに来るので
この「みゅうちゃんハウス」があるそうです
(そう呼ばれているかは不明(笑) )
看板娘 ~続編~_c0369492_19232468.jpg


ねずみさんをチョイチョイしたり
跳び跳ねたりと 元気いっぱい!!
看板娘 ~続編~_c0369492_19232708.jpg

看板娘 ~続編~_c0369492_19233300.jpg

看板娘 ~続編~_c0369492_19234007.jpg

看板娘 ~続編~_c0369492_19234682.jpg

看板娘 ~続編~_c0369492_19235183.jpg

看板娘 ~続編~_c0369492_19240070.jpg

この後、みゅうちゃんは私の手をガブガブ ケリケリ
大興奮!!
すっかり赤くなり、少々流血しましたが
あー、みぃ太もよく私の手を噛んだり引っ掻いたりしてたなぁ
と、思い出しながらニヤニヤ(笑)
あんまり激しく噛むので飼い主のおとうさんとカメラ屋のお姉さん達が心配しておりました

猫バカは平気なんです!!(笑)

おとうさんは、初めて飼ったから・・・と仰っていて
親きょうだいと早く離れた子は、痛みの加減がわからないから、思いっきり噛んだり引っ掻いたりするようですよ
という話をしました
おもちゃを与えても、やっぱりヒトの手がいいのでしょうか(笑)
みぃ太も生後1ヶ月で保護したから、よく噛まれたり引っ掻かれたりしたものです

みぃこは親きょうだいと一緒に育ったから、手加減して私の手を噛んでます037.gif




by shino0129 | 2015-08-28 10:00 | | Comments(2)

Commented by pinochiko at 2015-08-28 11:07
そうそう、多少の傷なんてへっちゃら!
初めて飼うお父さんはびっくりしちゃったかな?
元気そうだし、可愛がってもらっているようで安心しましたね。
衣料品店とカメラ屋さん、両方の看板娘になれるかな?
Commented by shino0129 at 2015-08-28 21:12
*pinochikoさん
こんばんは!
カメラ屋のお姉さんが、めちゃめちゃ心配してたのが可笑しかったです(笑)
みゅうちゃん、いいご家族のところに引き取られて本当によかったです♪
道行く人が立ち止まって、みゅうちゃんを見ていました。
すっかりアイドルですよ!
物怖じしないし。
みゅうちゃんに会うのが楽しみになってきましたよ(=^ェ^=)