人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降りられない

みぃこのきょうだいは「もくもく」の他に
「ちょび」「づら」「ぐれー」という男の子がいます
「づら」と「ぐれー」は「ながちゃん」の子かもしれませんが、同じ時期に産まれたのでよく分かりません

この「ちょび」かなりの悪童です(笑)

私の顔を見るなり威嚇
手を引っ掻く(何度流血したことか)
他の子のごはんを横取り

【じゃらん】の二代目「ししょー」に似てるんですがねぇ
降りられない_c0369492_20094494.jpg

降りられない_c0369492_20044684.jpg

梅雨の時期のお話です
どこかから、情けない鳴き声がするので辺りを見渡すと
物干し台の上から降りられなくなったちょびが!
どうやって降りてくるかしばらく見ていようっと(笑)


降りられない_c0369492_20045019.jpg

ちょび 必死です
降りられない_c0369492_20045409.jpg

降りられない_c0369492_20045764.jpg

降りられない_c0369492_20050198.jpg

降りられない_c0369492_20050479.jpg

降りられない_c0369492_20050891.jpg

降りられない_c0369492_20051129.jpg


うへ~!あぶなかった!!
降りられない_c0369492_20051692.jpg

物干し伝いにしがみつきながら、ズルズルと、何とか滑り落ちてきました

「ななちゃん」のように運動神経がよろしくないようですね(笑)

ちょびには悪いけど、声を出して笑ってしまいました!

別の日の ちょび
別人別猫のようです
目の前のごはんが食べたいのに、他の子が食べてるから食べられないという所(笑)
降りられない_c0369492_22235482.jpg





by shino0129 | 2015-07-29 07:51 | Comments(4)

Commented by tarohanaazuki at 2015-07-29 09:58
ちょびちゃん、可愛い!!
私のタイプ♪(笑)
口の周りの毛具合が好き(笑)

高いところ狭いところはやめてほしいね。
人間がハラハラするほどじゃないかもしれないけど。

↓の「ザ・プロフェッショナル」は新聞のタイトルを見て観るのをやめたの
(苦笑)
昔は動物に関連するものはどんなものも観てたけど、最近は笑えるものしか観れなくなったよ。
つらいのは、もう良い!しんどいもの。
Commented by pinochiko at 2015-07-29 12:56
ちょびちゃん、どの写真もすっごく可愛い~!
やんちゃなくせして、ほかの子がご飯を食べてると食べられないの?
損な性格だねぇ~。
今回は上手に下りられたけど、気を付けてほしいね!
もうこれで懲りたかな?

うちの夫も動物映画とかみるけど、私は絶対見ないの。
だって泣くに決まってるんだもん!ずるいよ(笑)
Commented by shino0129 at 2015-07-29 12:59
*tarohanaazukiさん
ばあばさんこんにちは!
ちょびは、もうちょっとおとなしければいいのですがね~(笑)
損な性格かもしれません。
口周りのちょびは、しっぽゆずりです。
ちょびともくもくは、時々、お向かいのお家の屋根に上がって歩いているのを見たことがあります。
どうやって上がったのか不思議ですが、みぃこにはむりでしょうね(笑)

NHKの番組、考えさせられました。
みぃ太が病気になった時、2ヶ所の病院に行ったのですが、1ヶ所の病院で、すごく悔しい思いをしたので。あの時の獣医師の言葉は一生忘れないし、二度と行くか!!
と思って、また涙が出ました。
余計な事を言ってしまってすみません・・・。
「はっちゃん」みたいな楽しい番組の方がいいですね♪
Commented by shino0129 at 2015-07-29 13:16
*pinochikoさん
こんにちは!
ほんとにちょびは損な性格です(笑)
窓越しに、私の顔を見るなりシャー!ってすごい形相で威嚇するんですよ!!
失礼しちゃいますよね(怒)
だから、わざとごはんを、ちょびから離れた所に置いて、他の子が食べてると、情けない声で鳴いてます(笑)
あれ以来、物干し台の上にいるのを見ていません。お向かいのお家の屋根に上がっているのは見ましたが(笑)
今は暑いので、行動的ではなさそうです。

動物関連の番組、感情移入しますよね。
ネットで、保護した猫を里子に出すまでのストーリーなんか、色んな思いが交錯して号泣しながら見てしまいます。
だって動物は「ペット」ではなく「家族」ですからね!!