人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入っちゃダメ!

みぃこの姉妹「もくもく」
入っちゃダメ!_c0369492_20061111.jpg

網戸にしておくと、網戸を頭で押し開けて中に入ろうとします
入っちゃダメ!_c0369492_20061442.jpg

入っちゃダメ!_c0369492_20061876.jpg

それに気づかなくて、開いた窓からみぃこが脱走した事が何度かありました

昨日も、もくもくがごはんを食べにベランダにやって来たので、網戸を開けてみたら
やっぱり入ってきました(笑)

まずはお互いの鼻をスリスリしてご挨拶♪
しかし、みぃこがもくもくを威嚇します
猫パンチも出してきました
姉妹という事を忘れてしまったのでしょうか?
入っちゃダメ!_c0369492_20062766.jpg

入っちゃダメ!_c0369492_20063184.jpg

目の前で攻防戦が繰り広げられていても
ながちゃんは気にする事なく、ごはんを食べています
さすが肝っ玉かあさん!

夜になっても気温が下がらず、蒸し暑いですね

あついよね~ のびるよね~
入っちゃダメ!_c0369492_23154885.jpg


暑がりの相方が、クーラーを付けっぱなしで寝ます
冬のパジャマを着ていたのに
毛布をかけていたのに
とうとう風邪を引いてしまいました
相方がインフルエンザにかかった時でもうつらなかったのに037.gif




by shino0129 | 2015-07-26 08:02 | Comments(4)

Commented by pinochiko at 2015-07-26 08:07
大丈夫?夏風邪はつらいですねぇ。
冷房のない部屋で寝るようにしたほうがいいねぇ、きっと。

もくもくちゃん、「なんでみぃこだけ中なんだよ!」って思ってるかなぁ?
お互いの境遇をどんな風に思ってるでしょうね?
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-26 10:41
もくもくちゃん、ミュージカルの「キャッツ」のメークをした人みたい!!

うちも網戸は中の子や外の子が開けるから、ガムテープを貼ってる(笑)
あずきはそのガムテープも剥がしてたから、手の届かないところに貼ってたよ。
一度、よそから来た男の子猫が網戸を破って侵入した事があったよ(笑)
家の中を一周してうちのおばちゃんたちを見て「ババアかよ!」って、出て行った(笑)

私も相方さんと一緒でエアコンかけないと寝れないなあ!
風邪が長引かないように、栄養摂ってゆっくり休もう!
Commented by shino0129 at 2015-07-26 17:47
*pinochikoさん
こんにちは!風邪とか病気には縁がない健康体の私ですが、気の緩みでしょうね(笑)
冷房は苦手なんですが、こう暑くては頼らざるを得ないですね。
信州の自然のクーラーが羨ましいです。
もくもくや、みぃこの他の兄弟も、冬場、何度か数日間、家に入れてみたのですが、全然・・・トイレの問題もあったので諦めました。
今のもくもくは、威嚇することもないし、家に入りたがるので、もしかしたらなつくかも?と思ってます。
なかなか上手くいきません~!
Commented by shino0129 at 2015-07-26 18:04
*tarohanaazukiさん
ばあばさんこんにちは!
もくもくは換毛期に顔回りの毛が抜けてシャープな顔になりました。
みぃこみたいに顔までモフモフだったんですが(笑)
あずきちゃん、本当に賢い子だったんですね!!
ガムテープを剥がすなんて凄すぎます!
やっぱり網戸を開けるんですね。
みぃこは開けることが出来ないのです(笑)
しかし、お外の男の子も、一周して出て行くとは!
男の子って網戸破りますよね!みぃ太も網戸破って脱走してました。
みぃ太は自力で脱走してましたけど、みぃこは他力脱走です(笑)
にゃんこって本当に面白い!
だからハマっちゃうのでしょうね♪