人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこたま

土曜日に二子玉川のショッピングセンター「ライズ」に行ってきました

ツタヤといえば
レンタルのTSUTAYA ですが
今回は「蔦屋家電」のお話です

とにかく広くてオシャレ!さすが二子玉~♪
店中は、家電・書店・文具・家具などのエリアに別れています
にこたま_c0369492_00252103.jpg


にこたま_c0369492_00252978.jpg


にこたま_c0369492_00253509.jpg

この中にはソファや椅子がいたるところに配置され、スタバやファミマがあり、本は無料で読み放題
もちろん時間制限もありません
7:00~23:00と長い営業時間も魅力ですね

ただ・・・私には最新式過ぎて、お目当ての物を見つける事ができず、歩き回っただけで疲れました
《コンシェルジュ》という方もいますが、人数が少なく結局対応していただけず

一度行けば満足です(笑)

場所を変えて
蔦屋よりテンションが上がる場所
それはペットショップ~♪

みぃこへのお土産は、お水がおいしくなるという
ヘルスウォーターボウルと
にこたま_c0369492_00254328.jpg

缶詰に・・・
これ!!
にこたま_c0369492_00260197.jpg

ねこだっこまくら♥
みっつも!?と思われるかもしれませんが(笑)
右からふたつは、みぃ太が使っていただっこまくらです
すごく気に入っていたので、病院に行くときも一緒でした

左端がみぃこ用
まだ見せてないため、気に入るかどうかは不明です(笑)
おもちゃだからけでみぃこも飽和状態?
おそらく、どんなおもちゃよりも大好きなのはママペットボトルのキャップでしょうね

夕べは長い時間お留守をしたごほうび
相方が大人買いしたかつおのフレークを召し上がれ♪
にこたま_c0369492_00261360.jpg

《おいしい顔》をしながら、かつおをあっという間に平らげました
にこたま_c0369492_00343577.jpg

も~ たまんないおいしさっ♥
にこたま_c0369492_07292009.jpg

おいしく食べたあとは、大好きなキャップ投げで軽く運動

今朝は涼しかったせいか、朝からテンション上がりまくり~♪
のみぃこでした037.gif

にこたま を猫の名前と間違えた方~!(笑)


by shino0129 | 2015-06-16 07:18 | Comments(4)

Commented by pinochiko at 2015-06-16 10:18
だっこ枕、右のほうが微妙に赤いマフラーがほつれてて、
みぃ太くんが使ってたんだな~って分かりますね。。。
みぃこちゃんも気に入ってくれるといいなぁ。
ペットボトルのキャップもいいけどさ~。

にこたま、一生行かない場所な気がする(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-16 10:35
ど田舎のばぁちゃんも「ふたこたまがわ」って知ってるよ〜(笑)
モヤさまで見た(笑)
最近のツタヤは色々やってるねえ!
アハハ、最新式すぎるって、オサレって言うこと?(笑)
疲れるの分かるわ〜(笑)

抱っこまくら、どれくらいの大きさなの?
今度みぃこちゃんの側に置いた写真を見せて!
Commented by shino0129 at 2015-06-16 18:56
*pinochikoさん
こんにちは!みぃ太は、このだっこまくらをベロベロ舐めていたので、写真では分かりにくいですが、結構ボロボロなんです(笑)
こういった思い出の品って、処分できないですよね~。
この蔦屋、絶対pinochikoさん好みだと思うんですが!!
私には不似合いな場所でした(笑)
浅間山、大事にならなければいいですね。箱根はあれからほとんどニュースにならないですが、それでも夕べは揺れを感じましたよ。
今年は噴火が多いですね・・・
気をつけてくださいね!
Commented by shino0129 at 2015-06-16 19:04
*tarohanaazukiさん
ばあばさんこんにちは!
あ~、ねこの名前と間違えるって期待していたのですが!残念っ(笑)
私にはオシャレな場所が似合わないのですよ!人混みも好きじゃないので・・・やっぱり河原でビールが一番ですよ!(笑)
今度、みぃ太とみぃこそれぞれのだっこまくら写真を載せてみます♪
昨日の、のんちゃんのおちりをガン見するはっぴぃちゃんの後頭部がたまらなくて♥きゅんきゅんします♪